2016/03/14

買付三日目....



こんばんは、スタッフのサキです。


極寒のノルマンディーでの買付も終わり、

土曜日着の便で日本に帰ってきました。

絶賛時差ボケ中です。。。

このブログを書いている今も全く眠気が来ないのですが、

明日は寝坊しないよう、書き終わったら急いで寝ることにします。笑



ブログの更新が遅れてしまっていますが、

買付レポートのほうも少しずつ書かせて下さいね*


ごく一部ではありますが、買付けた商品の写真もごらんいただけます!




さて、後半戦、三日目からは蚤の市ではなく

Caen郊外のショップめぐりです*






倉庫や屋根裏まで、積み上げられた家具やたくさんのクモの巣をかき分けて(笑)

素敵な商品を見逃さないようくまなく見ていきます。





雰囲気たっぷりのファブリックチェアや





マントルピースなど…







この倉庫、あまりの暗さにiPhoneのライトを照らさないと

商品が全く見えなくて…(笑)

この子もそんな暗がりから救出したマントルピース。








数脚ずつ揃っているペーパーコードチェアは、

カフェなどの店舗様にも。

状態もきれいです*





ガラスのボトルも、シンプルなものからデザイン性のあるものまで

いくつか仕入れました*

そのまま飾ってももちろん素敵ですし、

花器として季節の植物を飾ってもいいですよね。


個人的に、こんなガラス×シルバーのものは特に好みです。かわいい~







シャンデリアや、ウォールランプ…






インダストリアル系の照明は使いやすいサイズのもののみ。







この日は夜通し降り続いていた雨が朝になってあがったな…

と、思っていたら昼からまたすごい雨で。

凍える寒さの中の買付となりました。

それでも夢中で商品を選んでいると、時間が経つのはあっと間です!




次は最終日。

四日目につづきます*