2011/11/17

よりみち

                   
                    今日はディーラーさん周り。

                 お目当てのbrocante shop はこの辺りに

                  あるはずなのですが、見つけられません。

                   幹線通りから少し外れた小さな町。


            人気の少ないこの町はもう何十年も忘れ去られたようです。
                   どんな小さな町にも教会があります。
                フランスの人々の信仰に対する敬意を感じます。


                       そしてBoulangerieも。

                    こちらも生活に密着しているのですね。
                   偶然入ったこのお店、なんと2011年、
 
           全フランスのコンクールのバゲット部門で賞をとったお店でした。

             
              バゲット内部の気泡が不揃いで食感も優しいものではなく、

            また強力粉を使う日本の物よりもモッチリしていないのですが、

           これがまた本当においしくてもう1本買っておけば良かったと後悔。

              neu.cafeやpopincourtのみんなにも食べさせてあげたいな。

                    お店を出てまたbrocanteを探索。

                 歩いていると上の方からなんとなく視線が・・・
                            ん???
              何とかお店にたどり着いたのですが、水曜日はお休み。

                       残念です。そして次の町へ。

   きっと沢山の人々が暮らし、沢山の思い出が詰まった町。

                そんな時間が止まったままの町を抜け次の町へ

                   次のお店に何とか辿り着けました。
                  このお店ではあまり見ない珍しい物が買えました。

                         A bientôt ! 
                           Eric