2013/04/21

ディーラーさん。


べルギーは
日本よりは少し低い気温ですが
お天気に恵まれ、青空がまぶしい朝です!


飛行機雲が多く走っていて気持ちの良い一日の始まりです。

今日は
数件アンティークディーラーをはしごして
体力勝負の一日!


まずこちらは
50年以上ディーラーをしている方の倉庫です。


これはほんの一部分・・

この中から一つ一つ、
見逃さないように目を凝らして吟味すること数時間。


すべて見て回るのに一苦労する広さなのです!



こちらの倉庫には
ベルギー・フランス・イタリア・オランダ
の物がとっても充実していました*


とても珍しく面白いものから

定番の人気デザインの物まで
沢山選んで買い付けましたよ!


そして腹ごしらえの
ランチタイム*


買付はとっても集中力がいるので
なんだかいつもよりおなかが減ります・・



ボリューム満点がありがたい*


正式名称はフランス語なのでわかりませんでしたが(すみません!)

チキンのクリームシチューのような味と
真ん中のゴロリとしたものは
パイなんです。

フライドポテトは
店員さんがテーブルでガザーと盛り付けてくれる
ダイナミックさ(笑)


帰国のころには
胃が大きくなっていることでしょう・・。