2013/12/13

french antiques


早朝、早起きして大きなフェアへ

 ***

会場へ到着した時はまだ外は真っ暗。

さっき眠りについたばかりの睡眠不足なのに
テンション高めで会場入りしました。

少しずつ、夜が明けていきますが

太陽が昇るのを待たずに

ハンターのように目を光らせます





トーチ、トーチ!...とあちこち声が。
ライトがないと真っ暗です。

ただ、この空はとてもキレイでした*

12月ともなると冷え込みましたが

この雰囲気が何度来ても楽しくて
寒さも忘れてしまいます




早速、フレンチアンティークのお店へ

可憐で明るいグレーペイントカラーが
会場でもひと際目立っていました




ガブリオールレッグのチェストとキャビネット

アルルのお客様が喜ばれそうな
風景を想像しながら。。





バスケットがたくさん重なりあってかわいい!
このビジュアルがたまりません




存在感のあるスタンドランプ

***

購入しましたのでお楽しみに




フェミニンなフレンチテイストも良いですが、
こんな、フレンチテイストも実は好みなんです。

セザンヌのアトリエを思わせるキャンドルスタンド

行為的に出来るかっこよさではなく、

絶妙な風合いは、奇跡に近い確率で
長い年月を経て作られます

スト―リを想像しながら、購入するのも
アンティークやビンテージならではの
楽しみ方だと感じます




ご紹介しきれない商品もありますが

お気に入りの家具をたくさん購入できましたので、
お店に届くのが待ち遠しい!