2013/05/01

今日の出来事。



ブリュッセルの街には

たくさんのアンティークショップが
並んでいる界隈があるとの事で
行ってみることに。

なかなか店内では写真を撮ることができず
外からパチリ☆


とても素敵なお店が多かったですよ!


大きい広場に出ると
ベルギーチョコで有名な
「ピエールマルコリーニ」を発見**

同じ広場付近には
「ピエールマルコリーニ」が数件あるので
どれが本店かはわかりませんでしたが


こちらの小ぶりなお店で
ホットチョコレートをテイクアウト*


濃厚なチョコレートドリンクには
シナモン味のクッキーが付いていましたよ*

もちろん甘くて美味しーい!!



通りでは、アイリッシュな音楽の生演奏とともに
大きな人形が行進♪♪♪


・・と、その後ろには
自転車BAR!!(・・と勝手に命名。)


みんな陽気にビールを飲みながら
ペダルを漕いでいました*

楽しそーう!!

けど、スピードが遅いのなんのって・・。

車道ですが
だれもクラクションを鳴らさない
ベルギーの人は温和です。

 

なんともベルギービールに溺れたいところですが

これから私たちは
購入した商品達をパッキングするという
 果てしない作業が待っているのでした・・


壊れないように
慎重にパッキング!!